
先日、パスタを家の野菜やハーブを使用した


パスタを作ったので、載せておきます。




わずか、9分で出来る簡単料理なので、いつかしっかり書きたいですね。




6.17パスタ
自分にとってまた衝撃といえる出来事に出会った。



本当につい先程、大学近くにあるハンバーガー屋辺りで、自転車にて疾走する



鈴木隆行さんに出会った





鈴木隆行選手と言えば、



現在はポートランド・ティンバースで活躍する元日本代表FWで、



2002年に行われた日韓W杯において、日本サッカー史上TOP5に入るゴールを決めた伝説に残るサッカー選手である。


※自分のベストゴール
日本vsオマーン



その後も国内外問わず、数多くのチームを行き渡り、現在も多くのファンに与え続けている。



今更言うのも恥ずかしいものがあるが、自分はこの選手が大好きである。



ネットを確認すると、目撃談が数多くあり、どうやら本物らしい(泣)



一瞬だけだったけれど、やはりオーラに戸惑わされたのだと思う。


声をかけられなかったという後悔の反面、

自分をもっと磨いてからの方が良かったのかと考えさせられた。



この偶然もあり、
自分はさらに応援し続けたい。






P.S.
渋谷のつけめん屋
『すずらん』にて、

食べてから出ようとした所、
豪雨だった為、出れずに立ち尽くして居たところ、店員さんが傘を渡してくれました。


このご恩は、食べて返したいと思います。
2009.06.15 光晴
一日が経ち、



心に大分余裕が出てきたので
書いておきます。



この状況で眠れるはずなどなく、人生で一番プロレスを観た。



記事や動画からは、
齋藤さんや社員の方々の涙や悲しみが伝わってきて、こちらも辛くなる。



社長業との兼務は、身心に非常に厳しいことだと思う。




自分は、川田選手や小橋選手、高山さんらと元気に戦う姿をもっと見たかった。




三沢光晴選手。


今はただご冥福をお祈りします。
... 続きを読む
2009.06.14 折々
日を追う度に弱くなっている気がしていた。


常に己の未熟さと見つめ合い、ネガティブになっていた。



だが、鍼灸院の待合室の棚に置かれていた



『サザエさん(43)文庫版』に魅いってしまい、そんな気負いすら忘れてしまった。



長谷川町子先生の四コマはどれも素晴らしく、


人の気持など、四季のように移り変わりの激しいものだと改めて感じさせらる。



P.S.
自分は、アナゴ君辺りかな、
NHKの爆問学問より、




「障害学」福島智先生。




自分は正直言うと、障害者に関して、常にどこかで意識しているところがある。

今回は気になったところだけでもメモしてみた。







誰かがどこかがで決めている。


そういう取り扱いをされることが障害。


障害とは、規則から外れてしまう人。



太田「ピンとこないんですよね」
太田「楽しい瞬間がある。幸福だと思える瞬間がどれだけあるか。」



福島「辛さ苦悩にも意味があるんじゃないのだろうか」

「絶望=意味-苦悩」


福島
“私はここにいる”




久しぶりにこういったものを書いた。
こういった書き方は変だが、障害は悪くない。



P.S.

障害は不便ですが、けっして不幸ではありません。


ヘレン・ケラー


先日、葉山で頂いたジャガイモの料理。

授業の合間に皆に食べてもらった。

中々、皆に喜んでもらえて良かった。


若干、お好み焼きが人気あったかな。

洋風お好み焼き
洋風お好み焼き


ジャガイモ×フェンネル
ジャガイモ×フェンネル







2009.06.08 葉山へ
本日は修論の取材と自己の仕事を兼ねて、

葉山にあるトランジションタウンと久保さんの農地を取材させて頂いた。


久保郁子さん夫妻は、定年退職後、葉山で農業をはじめて3年になるという。
特徴は、微生物の生命力を生かした完全無農薬野菜。


本日は、ジャガイモの収穫のお手伝いを少しさせて頂いた。

種類は、“インカのひとみ”に“メイクイン”。


隣の畑に大野さんのというおじさんの方もじゃがいもを分けてくれて、
家に帰ってから、有機野菜とそうでない野菜との違いを食べ比べてもらいたいという。
(大野さんは、若干微生物には懐疑的ではあったが)



ここらの農家は、農薬を大量に使っているいうのに自分の食べる物には
化学肥料は一切使っていないという。


年に一万から二万程度でこれ程の農地を借りて、作物を育てることが出来ることは、
どれだけ幸せなことなのだろうか。



月、季節が替わる事に来てみたい。
無農薬に対する新しい経験を見ることが出来ると思う。



CIMG2915.jpg
久保さん

ジャガイモin葉山
ジャガイモ

葉山
葉山

2009.06.05 To Masaomi
中学からの友人であるMASAOMIさんらと相互リンクを行いました。


以前に住んでいた本牧から名ので、10年以上の付き合いになります。



一つの事に取り組む姿勢がとても尊敬出来ます。




今後もよろしくお願いします。




takenamisann
Evaにお詳しいTakenamiくん。


MASAOMI
http://mb.minx.jp/youtake0603
2009.06.02 新月
タイで活動している方の話を聞いた。


一人の日本人が、一年間に紙を使う量は247kgだという。他もろもろ・・・


本気で話した。


ちょっと話し方が強かったけど。


RIMG0355_convert_20090601235306_convert_20090602005125.jpg



P.S.
Zoffでメガネを買うついでに岡本太郎を取れて良かったな。
